モンテッソーリ教育が気になりだしたら!【わが家でモンテッソーリ】

4人の子供をモンテッソーリ教育で育てたモンテママからのメッセージ。元幼稚園教師の視点からも見えてきたことをお伝えします。 お母さんが学ぶことでわが家でもモンテッソーリ教育!

スポンサーサイト


トッポンチーノとモンテベイビー【月齢0か月】

どうです~かわいいでしょう?  私の5人目の娘ですよ~ (@_@;)

失礼しました m(__)m

大切なお知り合いのお嬢様! 生後 8日です。 今後、私が責任

をもって モンテッソーリ教育の環境のもと、子育てをお手伝いする

こととなりました。

今後の成長をアップしてまいります。 皆さまにも多くの気づきが

在れば と思います。

トッポンチーノ

さて、ベイビーが包まっているのが 「トッポンチーノ」 

イタリア風おくるみ!といったところでしょうか?

モンテッソーリ教育の理論の基に作られており 、出産前3か月前

からお母さんが寝るときに抱いていたので

【ママの香りがいっぱい】 そして背中にあたる感触がいつも同じな

ので、赤ちゃんは安心!

だから、ママ以外の人が抱っこしても「ほ~ら!スヤスヤ!」

私の子育ての ときにも知っていたらもっと子育てが楽だったのに 

((+_+))

トッポンチーノの上に寝てると本当に起きないんです!」とママ

より お礼のお言葉。

今後、定期的にモンテベイビーの成長をお届けしますね!
 
トッポンチーノのすべては、こちら http://topponchino.com/

<< 前の記事へ | モンテッソーリ教育HOMEにもどる | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

大人気メルマガ!

【子育て新聞】 メルマガ登録

投票お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

