モンテッソーリ教育が気になりだしたら!【わが家でモンテッソーリ】

4人の子供をモンテッソーリ教育で育てたモンテママからのメッセージ。元幼稚園教師の視点からも見えてきたことをお伝えします。 お母さんが学ぶことでわが家でもモンテッソーリ教育!



リサイクルとモンテッソーリ教育?

モンテ ミキサー 

「子どもがやたら電気機器やパソコンをいたずらして困るの

ですが?」 

そう! それも敏感期のあらわれなんですよ 


電気機器のツマミをねじる ! スイッチを入れてカチッと

音がする! この感触が子供たちをとりこにするのです!

子どもにとっては、3本の指を自在に動かす練習したい!

という魂の声なんです!

でも大人は「だめ!」これはお父さんの大切なものだから!

と言って、棚の上に上げてしまいます 

いっそのこと「心行くまでやらせてあげましょうよ!」

ということで、私買ってまいりました。

これは、中古の音響ミキサーでしょうか? 壊れてます!

【ハードOFF】でジャンク品 1050円なり~ !  

きらびやかな玩具が子供にとって最高とは限りません。

時には廃品利用でも敏感期にマッチしていれば、子供に

とっては最高の環境となるのです。

ぜひ、身の回りを探してみましょう 











 | HOME | 

大人気メルマガ!

【子育て新聞】 メルマガ登録

投票お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

